参加登録
学会参加のお願い
学会参加のお願い(公文書)については,以下をダウンロードしてお使いください.
- 本学術集会への参加登録は,学術集会ホームページの参加登録システムからのお手続きをお願いいたします。
早期登録および通常登録,事後登録の3種類があり,参加費及び参加費の納入方法が異なります。 - 後日オンデマンド配信を行いますが、オンデマンド配信のみを視聴される方も同システムよりご登録ください。オンデマンド配信のみの参加でも早期登録の参加費は適応されますので,早期登録でのご登録をお勧めします。(通常登録期間に申し込みされましても、現地以外お支払いできません)。
- 参加費のお支払いをもって登録が完了となります.余裕を持ってお支払いをお願いいたします。
- 原則,期限までのお支払いとさせていただきますが,難しい場合は運営事務局までご連絡をお願いいたします。
1. 登録について
早期登録
-
- 登録期間
- 2025年1月27日(月)10:00〜3月28日(金)17:00
-
- 振込期限
- 2025年3月31日(月)
- 早期登録された方で,3月31日までの振込確認がとれない場合,お申込はキャンセルとさせていただきます.通常登録で改めてご登録くださいますよう,お願いいたします。
通常登録
-
- 登録期間
- 2025年3月29日(土)0:00〜4月12日(土)23:59
-
- お支払いについて
- システムへの登録のみ行っていただき,参加費は当日に会場受付にてお支払いください。
尚,お支払いは現金のみとなります。
-
- 当日受付
- 4月11日(金)12:00~
4月12日(土)8:00~
- 当日受付も参加申込システムへのご登録が必要です。
混雑が予想されますので,事前にご登録いただくと受付がスムーズです.ご協力お願いいたします。
事後登録
-
- 登録期間
- 2025年4月13日(日)0:00〜4月26日(土)23:59
-
- 振込期限
- 2025年4月26日(土)
- 早期登録・通常登録による参加はできなかったものの,オンデマンド配信の視聴を希望される方のための登録期間です。
- 早期登録,通常登録,当日受付をされた方は,事後登録の必要はなく,オンデマンド配信を視聴することができます。
- 現地開催とほぼ同じ内容が視聴できますので,参加費に違いがありません.ご了承ください。
セラピスト | 医師 | 学生 学生証提示 |
|||
---|---|---|---|---|---|
早期登録 | 通常登録 | 事後登録 | |||
現地参加 | ● | ● | × | ● | ● |
オンデマンド視聴 | ● | ● | ● | ● | ● |
お支払い | 銀行振込 | 会場で現金 | 銀行振込 | 無料 | 無料 |
2.参加費
セラピスト(PT,OT)
早期登録
-
- 日本ハンドセラピィ学会会員
- 12,000円
-
- 非会員
- 15,000円
通常登録
-
- 日本ハンドセラピィ学会会員
- 13,000円
-
- 非会員
- 16,000円
事後登録
-
- 日本ハンドセラピィ学会会員
- 13,000円
-
- 非会員
- 16,000円
- ※会員とは登録時に会員番号があり,2025年度の会費を納入された方です.
- ※当日入会し,財務局ブースにて入会金・年会費納入後に,会員として参加も可能です(当日受付に限る).
医師
- 無料(抄録集:別途¥1,000円)
- 医師はご記帳をお願いいたしておりますので,学術集会当日,医師受付にお越しください.
学生(学部生・専門学校生)
- 無料(抄録集:別途¥1,000円)
- 学生は学術集会ホームページから参加登録をお願いします(学生証を必ずアップロードしてください).申込区分は「学生」をお選びください.
抄録集は当日販売いたします.ご入用の方は抄録受付にてお声かけ下さい.但し部数に限りがございますので,ご了承ください.
3.お支払い方法について
早期登録・事後登録をされた方
-
- 銀行振込のみ
- 早期登録振込期限:2025年3月31日(月)
事後登録振込期限:2025年4月26日(土)
- 振込口座の情報は,登録をされた方へ送られる新規登録完了通知(自動配信メール)内に記載されております.
本ホームページ上では公開いたしませんので,自動配信メールをご確認ください. - 振込手数料は参加者各自でご負担下さい.
- 振込は原則として1名ずつお願いします.
所属先機関が代理で振り込む場合は,振込人名義に個人名が出ず,どの方の入金か特定できないケースがあります.必ず,①氏名,②参加受付番号(ログインID),③入金金額,④代理人の振込名義を明記し,事務局(jhts37hand@gmail.com)までご連絡下さい. - 入金確認まで1週間程度お時間をいただきます.ご入金が確認出来次第,ご登録いただきましたメールアドレスへ入金完了通知(自動配信メール)を送付いたします.
通常登録をされ,現地参加予定の方
事前参加登録システムへのご登録のみ行っていただき,参加費は当日受付にてお支払いください. 尚,お支払いは現金のみとなります.
通常登録をされ,オンデマンド配信の視聴のみ予定されている方
- ご登録いただきましたメールアドレス宛に,振込口座の情報をご案内いたします.
本ホームページ上では公開いたしませんので,ご案内メールをご確認ください.
振込期限:2025年4月26日(土) - 振込手数料は参加者各自でご負担下さい.
- 振込は原則として1名ずつお願いします.
所属先機関が代理で振り込む場合は,振込人名義に個人名が出ず,どの方の入金か特定できないケースがあります.必ず,①氏名,②参加受付番号(ログインID),③入金金額,④代理人の振込名義を明記し,事務局(jhts37hand@gmail.com)までご連絡下さい. - ご入金が確認出来次第,ご登録いただきましたメールアドレスへ入金完了通知(自動配信メール)を送付いたします.
4.昼食・お弁当について
- お弁当(お茶付)を,ご予約者にのみ本学術集会から手配いたします.
- お弁当の予約につきましては,早期登録時にお申込いただき,参加費と一緒にお支払いが可能となっておりますので,ご確認下さい.お弁当代は1,000円(税込)となります.
- お弁当のキャンセルはお受けできません.また,入金後の返金はいかなる場合も受け付けかねますのでご了承ください.
- 会場周辺にはコンビニや飲食店はございますが,同時期に他学会も開催されており混雑が予想されますので,お弁当のご利用をお勧めいたします.
- お申込いただいても,期限までにご入金確認がとれない場合はキャンセルになります.
- 申込入金後のキャンセル・返金はお受けできません.
5.レセプションについて
日 時 | 2025年4月12日(土)18:00 〜 20:00(受付 17:30 ~※予定) |
---|---|
会 場 | パシフィコ横浜ノース4F 第3会場(G404) |
会 費 | 8,000円(税込) |
定 員 | 110名 |
- 参加される皆様を歓迎し,交流の時間をお過ごしいただくために,レセプションを開催いたします.
- レセプションの参加申込みは,早期登録の際にお受けいたします.早期登録終了後のレセプション参加申込みやご変更,お問い合わせは事務局(jhts37hand@gmail.com)までお願いいたします.
- レセプションの参加費は,学術集会参加費と一緒にご入金ください.
- 入金後の返金は受け付けませんので,ご了承ください.
- お申し込み者には学術集会受付にてレセプション券をお渡しします.レセプション受付の際に,レセプション券をスタッフにお渡しください.
- 参加者は,開始前までにクロークからお荷物をお受け取りいただき,レセプション会場にお持ちください.
6.登録手順
- ①画面下部にある「参加登録はこちらから」をクリックしてください.
- ②登録画面にて,必要事項を入力してください.
- ③確認画面で入力事項を確認した後,「決済する」ボタンを押して画面入力を完了してください.
- ④画面入力が完了すると,登録したアドレスに確認メールが送信されます.
- ※携帯電話のメールアドレスを登録される場合,メールが届かないことがあります.必ず受信できるように設定していただくか,パソコン用のメールアドレスもしくはフリーメールのアドレスを登録して下さい.
- ※Gmail利用者の方へ
Gmail側のセキュリティが強化されたことにより、システムから自動配信されるメールがスパムメールと誤認されてしまう為、一部、参加登録完了メールをお届けできない事象が発生しております。
確認メールが迷惑フォルダに入っている場合もございますので,ご確認いただき,それでも見当たらない場合は事務局(jhts37hand@gmail.com)までお問い合わせ下さい.
登録内容の修正について
登録内容に修正がある場合は,ご自身での修正はできませんので,事務局(jhts37hand@gmail.com)までご連絡ください
7.参加証明書・領収書について
参加証明書,領収書はご自身でプリントアウトをする方式を予定しており,事前送付はございません.
ご入金確認後に送付されるメール内に記載されているURLより発行・印刷が可能です.
領収書の発行は、3回までとなります。
2回目以降の発行は、赤字で「再発行」と印字されます。
上限に達すると発行できなくなりますので、必ずダウンロード・保存して下さい。
- ※Internet Explorerは非対応となっております。
発行ページの「注意事項」「推奨ブラウザ」を必ずご確認下さい。
領収書の発行は4月30日(水)17:00までです. - ※当日現地にて参加登録をされた方は,お支払いいただいた後、事務局にてシステム上で入金処理を行います。入金完了の自動返信メール配信後に発行可能になります.